×
当サイトでは、Cookieを使用して利用者の体験を向上させています。 閲覧を続行する場合は、当サイトでCookieの使用に承諾いただいたことになります。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。
同意する

SPOT

観光スポット情報

Sanrio characters Dream!ng Park

サンリオキャラクターズ ドリーミングパーク

百道・早良エリア

「Dream!ng Park」は、サンリオのキャラクターの世界に触れることができるだけでなく、キャラクターたちと友だちになり、一緒にゲームを遊び、思い出を写真やグッズにして持って帰ることができる、福岡初の新しいサンリオのキャラクター施設です。

入場料は無料で、お土産にもピッタリな福岡限定のグッズなどを販売するほか、「デジタル」と「遊び」を融合したゲームをはじめここでしか体験できない新しいコンテンツもお楽しみいただけます。

「Sanrio characters Dream!ng Park」とは
サンリオのキャラクターと友だちになって遊びつくす、共遊型コミュニケーションパーク。通称「ドリパ―」。
「Dream!ng Park」は、みんなの「あったらいいな」が詰まった、夢のような Park。色とりどりに光るゲートをくぐると、目の前に広がる不思議な空間。大きな時計台の前まで進むと、サンリオのキャラクターたちがお出迎えしてくれます。まるで魔法にかかったかのようなこの Park で、サンリオのキャラクターたちと、楽しいゲームに夢中になったり、かわいい空間で一緒に写真を撮影したり、思い出をグッズにして持ち帰ったり。みんなから溢れる笑顔で、Park はキラキラと輝き出します。

オープニングセレモニーではハローキティとシナモロールも登場しました! ©2023 SANRIO CO.,LTD. APPROVAL NO.SP641021

サンリオのキャラクターたちと一緒に遊びつくすここだけのコンテンツを紹介します!

Dream!ng Music Party
楽しい音楽に乗って、好きなサンリオのキャラクターと一緒に、雲の上のお城で開かれるパーティーを目指すゲーム。
メロディロードを流れてくるブロックに合わせて、足元のブロックを踏むと、音楽と空間がどんどん賑やかになっていくよ!

Dream!ng BALL PARADISE
サンリオのキャラクターと一緒に楽しく遊ぶことで、夢のような空間が、魔法のように現れるマジカルエリア。
飛んでくる「Dreaming Heart」に「Dreaming Ball」を当てて、「あったらいいな」が溢れる空間を作って楽しもう!

Dream!ng にんげんタワーバトル
メディアなどで人気の「にんげんタワーバトル」が「Dream!ng Park」でしか体験できない、サンリオのキャラクターバージョンとなって登場!思い思いのポージングで、サンリオのキャラクターと一緒にタワーを高く積み上げよう!

Dream!ng SMILES AR SNAP
本当にその場にいるかのように、キャラクターが AR で出現!好きなサンリオのキャラクターと一緒に、好きなポーズで写真撮影を楽しむことができます。「Dream!ng Park」で遊びつくした思い出を、特別な写真として持ち帰ろう!

Dream!ng PHOTO STUDIO

「Dream!ng Park」のみんなが集まる、かわいいカフェをイメージした空間で、サンリオグッズや推しグッズを持ち込んで、好きなシチュエーションで撮影したり、ミニフォトブースでぬい撮りを楽しんだり、自由に撮影を楽しむことができます。

Dream!ng Park 限定グッズも登場!お土産にもピッタリ!
「Dream!ng Park」オリジナル衣装を着たサンリオのキャラクターたちのぬいぐるみなどのキャラクターグッズや、福岡旅行のお土産にもぴったりなお菓子などさまざまなオリジナルグッズをご用意。
また、お好きなパーツを組み合わせて自分だけのオリジナルおなまえホルダーが作れる『メルヘン工房』も登場予定です。

エリアガイド
目的から探す
観光スポット情報
体験型コンテンツ
観光ツアー情報
イベント情報
屋台情報
福岡を楽しむ
特集
観光モデルコース
福岡の巡り方
福岡グルメ
福岡みやげ
福岡の祭り
福岡のアート
福岡のナイトタイム
博多旧市街セレクション
福岡サステナブル
ツーリズム
福岡・北九州の旅
福岡と大分を楽しむ旅
福岡を知る
お知らせ
福岡の魅力
博多旧市街
FUKUOKA EAST
& WEST COAST
福岡城・鴻臚館
RIVER FRONT NEXT
観光エリアガイド
観光カレンダー
観光PR動画
Fukuoka360°
福岡検定
交通情報
交通機関
市内交通ガイド
アクセスガイド
お得なチケット
旅の実用情報
観光案内所
両替・ATM
Wi-Fi情報
緊急時の連絡先
観光マナーとルール
宿泊税
災害情報